今年の冬は、心も寒い

エアコンの暖房では、

追いつかないくらいの寒さで、

ガスストーブに切り替えたら、

何とか寒さを凌げたのである。

 

頭のてっぺんから、足のつま先まで、

しまむら」の起毛のモコモコセット!

静電気人間みたいになってるけど、

とりあえず、暖かい!

 

何しろ、

歳で、自律神経は故障中。

よって、自動運転は不能で、

自力での温度調節は、出来ないのである。

 

10枚着込んでも、同じ事。

幾度もの、冬の寒さは経験したが、

今年の冬は、格別、心も寒い!

 

天気予報が、

「一番の寒波!」と毎日一番と報道し、

コロナの感染数や死者数を聞くと、

ますます、ゾクゾクする。

 

雪の多い地方では、

水道管が破裂したり、

電気が停電したり

と、大変な状況。

先進国とはいえない有様に、

私なら、「パニック」になるだろう。

 

そんなこんなで、バタバタしてると、

あっという間に、桜情報🌸

その頃もまた、

「桜見物は、控えてください!」

になり、あっという間に、散ってゆく。

 

同時進行で、

ワクチン摂取も始まり、

効果や副反応に、やんややんやの大騒ぎ。

次に来る、

ゴリ押しのオリンピックが、

開催されてるのか中止かは、分からないが、

「行っても地獄、戻っても地獄」

の、憂き目に会うのは、必然である。

 

一年も経験すれば、

子供でもわかることを、

まだ、はぐらかす政治家が、

存続しているかは、疑問である。

 

その頃に、

こんなブログを書いている私にも、

それなりの寿命はあったが、

コロナによって、早められ、

生きているのか、誰にもわからないのである。