「こんな世の中」に、うんざり

11月1日、

万聖節」の前夜祭、

悪魔祓いの

ハロウィーン」の夜に、

惨劇が、起こってしまったのは、

何故?

 

罪も無い、若者達の、

抑え込んだエネルギーが、

怒涛の如く、波に変わる。

 

解放されるために、

楽しいはずのお祭りが、

一瞬で、悲劇に変わる。

 

何処で、何が、

起こっても、不思議はない時代に、

悲しみは、追い打ちをかけてくる。

 

止めようもない、

「運命」に、祈りさえも通用しないと、

心が、閉ざされてゆく。

 

XYZ時代と、

年齢別のカテゴリー、

生まれ出る場所も、

育った環境も、

明らかに違いはあれど、

 

これまで、通ってきた道も、

これから、通る道も、

同じ人間として、

「健やかな人生」で、

なくてはならないはずである。

 

ミサイルが飛び交い、

事件や事故が、勃発し続ける、

「こんな世の中」に、

うんざりであるが、

 

「生きてゆく」為に、

生まれてきた命を、

大切に、抱きしめて、

「我が人生」を、

創造して行くしかないのである。