春夏秋冬も彩りを変えてゆく、

薄皮を、めくるが如く、

ほんのりと、

秋の風を、感じないわけではない。

 

まさか、

「お正月まで」、

熱さが続くとは、思えないが、

来年を、迎える頃には、

すっかり、環境も日常も、

変容しているだろう。

 

勿論、

自然の気候が、ずれていけば、

それなりに、暮らしの中も

「カレンダー通り」にはならず、

春夏秋冬が、彩りを変えてゆく。

 

今までは、

「必要だったもの」が、不必要になり、

逆に、

「要らんもん」が、「絶対、いる!」

事になる。

 

見た事も、聞いた事もないような、

「家電」や、「乗り物」や、「日用品」

珍しもん好きの私としては、

「新製品」に、ドキドキ、ワクワク、

歓喜の「嬉しさ!」

 

私達が、まだ若かりし頃、

小松左京の、「SF小説」が、流行り、

「未来の地球に、人間の暮らし方」

嘘八百で、面白おかしく描いた、世界、

 

本当だった事に、

小松左京が生きてれば、

本人が、一番びっくり!しただろう。

 

後、10年、生きれば、

「車」は、空を飛び、

「船」は、高速道路を走り、

「飛行機」は、宇宙へ向かう。

 

この素晴らしい星の、

「生物だった事」に、誇りを持って、

自由な時間を、味わって、

消えてゆきたい。