魔法の「ユニクロのワンピース」

スカートの裾が、

綺麗な「フレア」の、

ワンピースを、ユニクロで買った。

 

後期高齢者」を過ぎて、

着ても、いいのかしら?

と、嬉しくて、

バレリーナのように、

スカートを指先で摘んで、「一回り」

 

年齢不詳、

経済支援、

その上、お婆さんの若返りに、

貢献した、ユニクロさんに、

「感謝」の言葉を、

婆さん代表して、伝えたい!

 

ユニクロのロングのワンピース、

その上に羽織る、薄手のカーディガン、

色を揃えて、三点ずつ御購入、

過酷な暑さを、熱中症を、

見事に乗り切った!今年の夏

 

スタイルとは、言えない身体

サイズなど、測れない、

「高齢者の人体」を、

魔法のように、蘇らせた、

ユニクロのワンピース。

 

見るも無惨な、肥満体も、

骸骨みたいな、ガリガリも、

ユニクロは、七難隠す」と、

いっても、過言ではない。

 

残り少ない、余生を、

謙虚に静かに、

過ごそうと思っていたけど、

近くまで、来ていた、

三途の川で、

「バーベキューでもしちゃいたい!」

 

ユニクロの意味」は、

ユニーク、クロージング、ウェアハウス、

の、名の通りであり、

誰もが、自由に、買える、

普遍的なものを、思い出したのである。