コロコロ変わる人

コロコロ変わるのは私です。
見事なまでに、昨日考えていたことは今日になったら、誰が?の答。
綺麗事と本能が交錯する。
腹立つ人に対して、あの人もいつかわかる時が来るから、仕方ないと思ったり、あんな人、死んでも分からん!と思ったり。
過去を振り返り、とんでも無いことを人にしてきたかもしれないと反省したかと思えば、傲慢にも、そこそこの人生だったかもと言ったりする。
感情論は持ち込まず、論理的に解決しましょうと言いながら、怨念の量は確実に増えている。
何よりも命優先と言いながら、自分の体には鞭を打つ。
あの人いい感じと思いながら、家に着く頃にはただの人。
多重人格のように、コロコロ変わる。
つい最近まで、移り変わる季節や月や星が輝く夜景を眺めることが出来る場所に住んでいたが、現在、機能を重視した場所に変わった。
無駄なことが心を癒し、自然の美学が心を安定させていたのかもしれない。
でも、大丈夫!美意識は失ってはいないはず。
と、何処までも諦めず変わり続ける私がいる。